ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアー ビクターチャンドラー全英マスターズプレビュー

1946年以来、84年を除いて毎年開催されてきたビクターチャンドラー全英マスターズ。歴代の優勝者には、グレッグ・ノーマンセベ・バレステロスイアン・ウーズナムリー・トレビノといったその時代を代表する偉大なゴルファーたちが名を連ねている。しかし昨年は、意外なプレーヤーがプレーオフを制して優勝した。

1904年以来、初の欧州ツアーのフランス人チャンピオンに輝いたトーマス・レベ。3つ目のプレーオフホールで優勝を決めたレベは、まるで全米オープンを制した時のヘール・アーウィンのように、18番グリーンを一周走り回るパフォーマンス。走りながら周囲のギャラリーに感謝した。

<< 下に続く >>

トーマス・レベ(2001年)
「トーナメントでの優勝争いに食い込むために日々努力している僕らにとって、さらにプレッシャーのかかるプレーオフを経て優勝できることは何よりも嬉しいことです」

レベが征した4人でのプレーオフは欧州ツアー史上、1993年ドイツで開催されたホンダオープン以来。このレベが今年、20年前のグレッグ・ノーマン以来の連覇に挑戦する。他に最近好調のコリン・モンゴメリーをはじめ、過去の優勝者サム・トーランスリー・ウェストウッドイアン・ウーズナムも参戦。

*ビクターチャンドラー全英マスターズは初日から最終日までザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!