ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアーは2007年まで「ザ・ゴルフ・チャンネル」の独占

1995年にザ・ゴルフ・チャンネルが始まって以来、欧州ツアーの中継は独占で行ってきたが、この欧州ツアーとザ・ゴルフ・チャンネルのパートナーシップが今後も続く契約が決まった。今週開催のボルボPGA選手権会場で、2007年まで欧州ツアーの中継は、アメリカ本土、カナダ、そして日本においては「ザ・ゴルフ・チャンネル」の独占と決定した。

ニック・ファルド
「欧州ツアーをアメリカに持ち込んだのはザ・ゴルフ・チャンネルだ。ゴルフ界の底辺拡大に貢献しているし、また全米で5000万世帯が見ているザ・ゴルフ・チャンネルともなると、ゴルフメーカーのマーケティングにも大きな影響力がある」

サンディ・ライル
「ザ・ゴルフ・チャンネルのおかげで欧州のプロたちを世界に知ってもられる。僕もアメリカのトーナメントに行ったりするけど、ザ・ゴルフ・チャンネルを見て欧州ツアーの動向をチェックしているよ」

レティーフ・グーセン
「ザ・ゴルフ・チャンネルはタイガー・ウッズと同じくらい、ゴルフ界に貢献しているね。米国ツアー以外にも一流の選手が多くいることを世界に知らしめてくれている。ライダーカップの欧州選抜チームメンバーの存在なども広めてくれたおかげで、ライダーカップそのものの面白さもゴルフファンに伝えてくれている」

記事提供元: ゴルフセントラル(C)ザ・ゴルフ・チャンネル


特集

世界一の称号を争う「全英オープン2018」7月19日いよいよ開幕
松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~