ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアーは2007年まで「ザ・ゴルフ・チャンネル」の独占

1995年にザ・ゴルフ・チャンネルが始まって以来、欧州ツアーの中継は独占で行ってきたが、この欧州ツアーとザ・ゴルフ・チャンネルのパートナーシップが今後も続く契約が決まった。今週開催のボルボPGA選手権会場で、2007年まで欧州ツアーの中継は、アメリカ本土、カナダ、そして日本においては「ザ・ゴルフ・チャンネル」の独占と決定した。

ニック・ファルド
「欧州ツアーをアメリカに持ち込んだのはザ・ゴルフ・チャンネルだ。ゴルフ界の底辺拡大に貢献しているし、また全米で5000万世帯が見ているザ・ゴルフ・チャンネルともなると、ゴルフメーカーのマーケティングにも大きな影響力がある」

サンディ・ライル
「ザ・ゴルフ・チャンネルのおかげで欧州のプロたちを世界に知ってもられる。僕もアメリカのトーナメントに行ったりするけど、ザ・ゴルフ・チャンネルを見て欧州ツアーの動向をチェックしているよ」

レティーフ・グーセン
「ザ・ゴルフ・チャンネルはタイガー・ウッズと同じくらい、ゴルフ界に貢献しているね。米国ツアー以外にも一流の選手が多くいることを世界に知らしめてくれている。ライダーカップの欧州選抜チームメンバーの存在なども広めてくれたおかげで、ライダーカップそのものの面白さもゴルフファンに伝えてくれている」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!