ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

セベ・バレステロス「失格」問題

「イタリア・オープン」3日目に2度のスロープレー警告により、結果1打罰を宣告されたセベ・バレステロス。このペナルティに納得できないと応じなかったセベは試合失格となってしまった。

コリン・モンゴメリー
「ルールはルールだからね。しょがないよ。セベも今は憤りを感じているだろうけど、すぐに怒りも収まってツアーに戻ってくるさ」

しかしモンティが思うほど、シンプルには解決しそうにない。というのも、セベは今回の一件をツアーのエクゼクティブ・ディレクター、ケン・スコーフィールドによる陰謀だと考えてる。セベはツアーの資金繰り問題を唱えており、この件でスコーフィールドがセベを目の仇にしていていると発言している。またセベは彼主催のトーナメント「セベ・トロフィー」を欧州PGAツアーがボイコット、または開催阻止をしようと企んでいるとも発言している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!