ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

E.エルス:世界一はタイガーに譲るが・・・

今週オーストラリアで開催される欧州ツアーとオーストラレイジアンツアーの共催試合「ハイネケンクラシック」に出場するアーニー・エルスが、今後の目標について語った。

「自分にとっての究極の目標はメジャーに勝つこと。タイガー・ウッズを倒して世界ナンバーワンになるよりも、メジャー勝利の方が自分にとっては大事なことだ。これからタイガーを抜こうと思ったら、連戦連勝でもしない限り難しいだろう。現在33歳だが、今後5年間は自分のゴルフキャリアにとっても大事な時期と位置付けている。とにかくメジャー優勝が自分のゴールだ」

<< 下に続く >>

また、今週の開催コースであるロイヤルメルボルンについても「グリーンの設定が最高で、米ツアーでもこれだけ完璧なものはない。マスターズ対策にうってつけだ」と、今季最初のメジャーに照準を絞っていることをうかがわせた。

今週エルスは、地元の英雄グレッグ・ノーマンをはじめ、ニック・ファルドトーマス・ビヨーンら欧州の面々とも戦うことになる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!