ニュース

欧州男子BMW PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2011年 BMW PGA選手権
期間:05/26〜05/29 場所:ウェントワースクラブ(イングランド)

J.M.オラサバル「セベは欧州ゴルフのパイオニア的存在」

イギリス・ロンドンのウェントワースクラブで開催されるヨーロピアンツアー第21戦「BMW PGA選手権」の開催を週末に控え、23日に、セベ・バレステロス追悼チャリティープロアマ大会のパーティーが開催された。

このパーティーにはミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)、イアン・ポールタージャスティン・ローズ(ともにイングランド)など数多くの選手が参加し、今は亡きセベ・バレステロスの追悼を行った。

ヨーロッパ選手の代表としてホセ・マリア・オラサバル(スペイン)が、セベへこんな言葉を添えた。「ヨーロッパのゴルフにおいてあなたは多大なる影響力がありパイオニア的存在だった。私はセベと初めてライダーカップに出場したが、彼のアドバイスはいつも的確でクリエイティブに満ちていて、非常に参考になるものばかりだった。セベが脳腫瘍の診断を受けてからやりたかったことは、癌に対する先進医療のための資金を提供することだ。その意思を私も受け継いでいきたいと考えている」と目に涙を浮かべながら語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 BMW PGA選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!