ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

S.バレステロスが54歳で死去

2011/05/07 15:32

脳腫瘍のため闘病生活を続けていたスペインのセベ・バレステロスが7日(土)、死去した。AFP通信などが伝えた。54歳だった。

全英オープン3勝、マスターズ2勝とメジャー通算5勝をマークした偉大なセベは、2008年秋に脳腫瘍を発症。同年10月にスペインのマドリード空港で倒れ、意識不明のまま病院に搬送された。その後4度にわたって摘出手術を受け、治療とリハビリに専念。近年はスペイン北部にある自宅で病魔と闘っていた。

<< 下に続く >>

しかし6日(金)、同選手の家族が本人のホームページを通じて容体が悪化していることを公表。「脳神経に深刻な障害を受けている」としていた。

1957年4月9日にスペイン・ペドレナで生まれたセベは、16歳当時の1974年にプロ転向。76年には19歳で欧州ツアー賞金王に輝いた(通算6度)。同ツアーを中心に世界各国で通算80勝以上をマーク。日本ツアーでも77、78年に日本オープンを連覇するなど通算6勝を挙げ、99年にはゴルフ殿堂入りを果たし2007年に現役を引退した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!