ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

「ボルボPGAチャンピオンシップ」優勝、スコット・ドラモンドにインタビュー

欧州PGAツアーにおいて、初出場で優勝を決めたプレーヤーは1975年のアーノルド・パーマー以来の快挙。またルーキー年に「ボルボPGAチャンピオンシップ」に勝った第一号!また初優勝をこの欧州PGAツアーのメジャー「ボルボPGAチャンピオンシップ」できめたプレーヤーは02年のアンダース・ハンセンに続いて2人目。この優勝でスコット・ドラモンドには2009年までの欧州PGAツアーシード権と、今年の第133回「全英オープン」、そして世界ゴルフ選手権「NECインビテーショナル」への出場権が与えら得れる。

スコット・ドラモンド
「この優勝は、まさに人生が変わってしまうほどの出来事だね。どのくらい先までか知らないけど、シード権も当分もらえそうだし、大きな大会への参戦権ももらえる。経済面では素晴らしく助かるよ。数週間前に子供が生まれたばかりだからね。それに今年が欧州PGAツアー挑戦の初年度で、移動の多いこのツアーは資金面でとても大変なんだ。成績が悪ければ、どんどん貯金が底をついて、来季はどうしたらいいんだ?と途方に暮れてしまう大変さだ。でもこの優勝でゆとりが持てる。ありがたいよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!