ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

ボールリフティングで雪山登り オーストリアの25歳はそしてイケメン

新型コロナウイルス感染拡大のため、シーズン中断を余儀なくされているプロゴルファーがSNSを通じてファンサービスに励むなか、オーストリアのマティアス・シュワブが驚きの動画を公開した。欧州ツアーを主戦場にする25歳は18日、ウェッジでボールをリフティングしながら山登りをする姿を披露した。

自身のツイッター(@schwab_matth)に投稿された映像では、「きょうの課題:ボールを地面に落とさずに頂上まで登る」として、ウェッジのフェースでボールを弾ませながら山道を歩いた。バックパック姿で川にかかる橋を渡り、岩山を上り、砂利道を踏みしめてついには雪原へ。最後はそのままスイングして雪山の彼方に白球を打ち込んだ。

<< 下に続く >>

動画は1分に編集されており、ホントにボールを落とさなかったかは定かではないが、マティアスはこの投稿以前にも一輪車に乗ってリフティングしたり、室内で手を洗ったあとにボールではなくトイレットペーパーをつついたりと、様々なトリックショットを公開している。

オーストリア中部、山々に囲まれたスキーリゾート地帯としても知られるシュラートミンクの出身。米ヴァンダービルト大を卒業後、欧州ツアーを主戦場にした。未勝利ながら昨年トップ3に3回入り、世界ランキングでは同国勢で2番目の82位にいるイケメン。「東京オリンピック」で来日する可能性も十分ありそうだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!