ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「ライダーカップ」も無観客開催検討へ

2020/04/21 13:45

全米プロゴルフ協会(PGAオブ・アメリカ)のセス・ウォーCEOは、2年に一度の米国選抜と欧州選抜の対抗戦「ライダーカップ」について、無観客での開催も検討していることを明かした。

WFANのラジオ番組に出演し、「無観客での開催について議論を始めた。ファンなしで開催できるかどうか、率直に言って、まだ何も決まっていない」と語った。

<< 下に続く >>

米国男子ツアー(PGAツアー)は16日に新たな日程を発表したが、ライダーカップはウィスコンシン州ウィスリングストレイツで9月25日開幕という当初の日程から動いていない。

PGAオブ・アメリカは8月に延期された「全米プロゴルフ選手権」でも無観客開催を視野に入れているものの、「ファンなしのライダーカップを想像することは難しい。(すべての試合における)無観客の影響を否定するわけではないが、ライダーカップでは、特にそれが重要だ」と強調。ホーム・アンド・アウェー方式で争う大会だけに、無観客開催はよりハードルが高いとの認識も示した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!