ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州の半数近いゴルフコースが営業停止 ドイツは全面クローズ

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、先週末は世界の主要ツアーが軒並みトーナメント開催を見送った。感染者が急増している欧州では、プロゴルフツアーの中断だけでなく、8940あるゴルフコースのうち少なくとも4121のコースが営業を停止しているという。スコットランドの専門誌バンカード(電子版)が報じた。

特にドイツでは、国内1050の全コースがクローズ。外出禁止令を発令した自治体もある中、同国のゴルフ協会は「3月18日から全国のゴルフ場でプレーを禁止する」と声明を出した。政府の発表によると、ドイツでは22日時点で1万6662人が感染。中国、イタリア、スペイン、イランに次いで5番目に多い数字となっている。

メジャー2勝を挙げるなどドイツを代表するプレーヤー、マルティン・カイマーはSNSで「世界中の誰もが困難に直面している。日々当たり前と思っている物事に感謝しよう。愛と思いやりを示すチャンスだと思うんだ。お互いに助け合おう。家にとどまり、冷静に、健康に過ごそう。僕たちは乗り越えられる」と呼びかけた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!