ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズがコロナで休校の子どもたちの教育支援

新型コロナウイルスの感染が拡大し、米国では外出禁止令を出す自治体もある中、タイガー・ウッズが子どもたちの支援に着手した。

自らの財団がカリフォルニアに教育施設を開校していることもあり、休校などで家から出られない現状を憂慮して、オンラインでの学習プログラムを無料で提供すると発表した。

<< 下に続く >>

数学や生命科学、天文学、工学からビデオゲームのデザインなど分野は多岐にわたる。日本の小学校高学年から高校生の年代にあたる学生向けの大学進学カリキュラムを、それぞれの時間と条件に合わせて続けることができるという。

ウッズは1996年に父アールさんとともに財団を設立。2001年9月11日の同時多発テロを契機としてジュニアゴルファー育成から教育支援に方針を切り替え、これまでで16万5000人以上の子どもたちに学びの機会を提供している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!