ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全米プロゴルフ選手権
期間:07/28〜07/31 場所:バルタスロールGC(ニュージャージー州)

「全米プロ」の組み合わせが発表

「全米プロゴルフ選手権」のタイトル防衛を狙う世界ナンバーワンのジェイソン・デイは、米国のフィル・ミケルソンと北アイルランドのロリー・マキロイと同組で、木曜の朝、バルタスロールGCへ出撃することとなった。

1年前、ウィスリングストレイツでメジャー初制覇を成し遂げたデイは、今大会の会場であるバルタスロールで行われた2005年大会を制したミケルソン、そして2014年の大会王者であるマキロイとともに、8時30分に第1ラウンドをスタートする。

<< 下に続く >>

「マスターズ」王者のダニー・ウィレット、「全米オープン」王者のダスティン・ジョンソン、そして「全英オープン」王者のヘンリック・ステンソンと、今季既に開催されたメジャー3大会でそれぞれメジャー初優勝を果たした3人が初めの2日間を同組でプレーすることとなり、木曜は午後1時45分にティオフする。

ほか、世界3位のジョーダン・スピース、トゥルーンでメジャーでは今季2度目のトップ5入りを果たし、通算22度目のメジャーでのトップ10入りを果たしたスペインのセルヒオ・ガルシア、そして米国のバッバ・ワトソンが午後1時25分スタートの組でバルタスロールへと繰り出すことになった。

午後1時5分スタートの組は、2010年の大会王者であるマルティン・カイマー、2009年にこの大会をしているY.E.ヤン、そして2013年の大会王者であるジェイソン・ダフナーと、3人の元「全米プロゴルフ選手権」王者が顔を合わせる。メジャー4勝のアーニー・エルスは、リッキー・ファウラーザック・ジョンソンの米国人コンビと共に午前7時40分にスタートする。

木曜の朝、ニュージャージー州スプリングフィールドでの今季メジャー最終戦の幕開けを飾る午前7時スタートの第1組には、今季復活を果たしたウェールズのブラッドリー・ドレッジが入った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 全米プロゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!