ニュース

米国シニア全英シニアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 全英シニアオープン
期間:07/22〜07/25 場所:ロイヤルポートラッシュGC(北アイルランド)

「信じられない」/全英シニア覇者オークリーにインタビュー

-「全英シニアオープン」で、こんな衝撃的な優勝は前代未聞かもしれませんね。

ピート・オークリー
「光栄ですね。今週は素晴らしいプレーができました。しかし自分の今までのキャリアの中でこんなに良いプレーをした経験がありません。信じられません。ただプレー中は1ショット1ショットを大切にプレーして、その瞬間に集中するだけで精一杯でした。他に説明のしようがありません。とにかく良いプレーができました。多分僕が勝たせてもらえる順番だったのでしょうね」

-キャリアのほとんどをクラブプロとして過し、ここ最近ツアーへの参戦を試みるようになったんですよね。試合経験の薄い貴方がこのメジャーで残り5ホールで2位以下に3打差あるという状況で何を考えてプレーしていたのですか?

ピート・オークリー
「16番のティショット時点では、3打差あると思っていませんでした。その16番でラフにつかまり、ボギーとしてしまった後(4アンダーになり)、17番でトム・カイトとエドワルド・ロメロが3アンダーだと知りました。17番、18番は決して厳しいホールではありませんでしたが、17番では最低のウェッジショットでミスしてしまいました。しかしパターでピン横10数センチに寄せられて難を逃れ、18番でもバンカーショットが決まってくれたおかげで何とかなりました。最後のパットは緊張していましたが上手く打てました」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 全英シニアオープン




特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!