ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

米国チャンピオンズツアー「ACEグループクラシック」プレビュー

開催コースであるツインイーグルス・クラブの設計者ジャック・ニクラスをはじめ、トム・ワトソントム・カイト、ファジー・ゼラーなど一流が集った今年の「ACEグループクラシック」。大会名は幾度となく変更されてきたが、フロリダ州ネープルスでは1988年以来、開催され続けている。

ビンセント・フェルナンデス(2003年優勝者)
「いま打てているショットに満足している。あとは思ったようにボールを運べれば、充分に優勝争いに入れるね。ここは風が大きな要因だけど、私は風を味方にできるんだ。昨年も最終日にはかなりの強風が吹いていた。だから勝てたんだと思う」

ヘイル・アーウィン(1999年、2002年優勝者)
「ここで大事なことはアリゾナやカリフォルニアに比べて風がきついということ。風の速さというより重さが厳しいんだ。湿気があるためか、密度の濃い重たい風なんだよ」

トム・ワトソン(2003年準優勝)
「このコースが好きなんだ。いろんな種類のショットを要求されるコースだね。楽しみにしているよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!