ニュース

アジアンタイランドゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/タイランドゴルフ選手権 初日

アレックス・チェイカ 8バーディ「64」 8アンダー単独首位

「今日はショットがとても良くて、いいプレーができた。(先週の香港オープンは12位タイフィニッシュ)2週間前のジャカルタは予選落ちだったけど、先週は少しだけ調子が良くなってきていて、それが今週も続くことに期待していたんだ。とっても良い感じだよ。あと3日間の天気も良さそうだし、楽しみにしているよ。(優勝に向けて)今週は素晴らしい選手が多いし、簡単なことじゃない。今日と同じようなゴルフをしなくちゃいけないだろうし、バカみたいなプレーをしないようにしたいね」

塚田好宣 2バーディ、3ボギー「73」 1オーバー53位タイ

「アンダーパーならOKかな、と思っていたけど、ボギーが先行してしまった。今年はコースが改造されて難しくなっている気がするけど、長いホールと短いホールのメリハリがあるので、短いホールでバーディを獲っていかないと。タイに来るのは、8月以来久しぶり。いつもは日本の試合に出られないときとかに、ちょいちょい来るんだけど、今年は来られなかったから。昨日、久しぶりにオイルマッサージに行ったんだけど、コリが取れた分、今朝練習したときにダラッと力が抜けちゃってて・・・。(明日は)何とかやれそうな感じはするので、何とかアンダーパーに持っていきたいですね」

小林正則 3バーディ、2ボギー、2ダブルボギー「75」 3オーバー92位タイ

「(日本の)後半戦のゴルフを引きずっている感じで、ぜんぜんダメでした。良いスコアが出そうな雰囲気がありませんね。(日本オープンチャンプとして)意気込んで来たけれど、何かガッカリしてしまいました・・・。練習してもラチがあかない感じだけど、明日は良いゴルフをして、良い締めくくりにはしたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 タイランドゴルフ選手権




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。