ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

惜敗に涙 仲宗根澄香「悔しい」/ディライトワークス女子マッチプレー

2019/05/10 18:50


◇ツアー外競技◇ディライトワークス女子マッチプレー選手権 3位決定戦、決勝(10日)◇朝霧カントリークラブ(静岡県)

4試合のうち3戦を延長で下してこの日の決勝に進んだ仲宗根澄香は、キム・チャンミ(韓国)に惜敗して「悔しい」と涙を流した。

前日までの9ホールマッチから18ホールマッチとなった決勝。5ホールを終えた時点でチャンミに3アップとされて追い込まれたが、8番と15番で2つ取り返して差を詰めた。前日の準決勝では実力者の服部真夕に3アップとされてから、終盤の粘りで追いつき延長で勝った。しかし、この日は続く16番で奪い返されて、再びの逆転劇とはならなかった。

「(決勝では)最後まで絶対に集中しないとだめ」と強い気持ちを見せていたチャンミに初代女王の座は譲ったが、仲宗根は「切り替えてプレーしたことでいいショットが生まれた。切り替えの大切さや、最後まで諦めない気持ちを持ってプレーすることが大事」と貴重な経験を積んだ。「良かった部分も悪かった部分も、これからの試合に活かしていきたい」と顔を上げた。(静岡県富士宮市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。