ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

勝みなみ不発で日本8位…オーストラリアが逆転優勝

2014/09/06 16:43

長野県の軽井沢72ゴルフ東で開催中の「世界女子アマチュアチーム選手権」の最終日。通算16アンダー4位で出たオーストラリアが、13ストローク伸ばして通算29アンダーで逆転優勝を果たした。

オーストラリアは世界アマチュアランキング1位に君臨するミンジー・リーが7打、スー・オーが6打縮めて7打差を逆転した。

通算17アンダー3位から逆転優勝を狙った日本は、岡山絵里がイーブンパー。勝みなみ松原由美がそろって3オーバーとスコアを崩した。上位2選手のスコアを採用するため、この日の日本は3オーバー。通算14アンダーで8位となり、過去最高順位(4位)の更新も逃した。勝ら選手3人は全員涙での表彰式となった。

2位は通算27アンダーのカナダ。23アンダーでスタートしたが、スコアを4つしか伸ばせず逆転を許してしまった。3位は通算26アンダーの韓国。以下、デンマーク、アメリカ、スウェーデン、メキシコの順で大会を終えた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。