ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

足立由美佳が逃げ切りV!/アジアン女子、夢屋ドリームカップ最終日

愛知県豊川市にある平尾CCで行われていたアジアン女子ツアー「夢屋ドリームカップ」の最終日、首位からスタートした足立由美佳が、序盤からバーディラッシュで後続を引き離し、2位に7打の大差をつけてプロ初優勝を飾った。

2位に3打差をつけて迎えた最終日。「ずっと左のミスをしたくないなと思っていて、左のミスを直す練習をしていたんですがティショットでいきなり左にいってしまって。やっぱり緊張しているんだなと確信しました」というスタート。だが、このホールをバーディとして勢いに乗った。

前半3つスコアを伸ばして折り返すと、後半はすべてパープレー。「結構微妙なパーパットもあったのですが、12番が終わってからは練習通りのスイングをすればいいと思い冷静になれました」と振り返った。

趣味がツーリングという足立。「愛車は1600ccのハーレーです。京都の実家に置いてあるのですが、今日実家に帰るので、明日乗りたいと思います」と笑顔が溢れた。

2位の藤野オリエ
「最後、上がるまで何も情報がなかったので結果にはビックリしています。バーディ、バーディで上がれて意地を見せられたかな。来週は福岡でステップなんで頑張ります」

<上位の成績>
優勝/-6/足立由美佳
2位/+1/藤野オリエ
3位T/+2/ツチ・リン(台湾)、宅島美香、ルンチワ・パンジャン(タイ)
6位T/+3/インジ・ベ(韓国)、ノンタヤ・スリサワン(タイ)
8位T/+4/ミンスン・キム(韓国)、香妻琴乃、グレース・リー(韓国)、鬼澤信子

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。