日本勢がまたやった!今度は欧州女子!!

ポルトガルのアロエイラゴルフクラブで行われた欧州女子ツアー(エビアンツアー)「レディースオープン・オブ・コスタアズール」(5月25,26日)において、日本の高梨カンナが優勝した。トータルスコアは139で5アンダー。優勝賞金は10,500ユーロ(約120万円)。高梨にとってツアー初勝利となった。

最終日は強風下でのプレーとなったが、7バーディ、1ボギー、2ダブルボギーの70でまとめ、2位のジュリー・フォーブスを1打差で振り切った。最終ホールでバーディを決めて優勝という堂々としたものだった。

日本でのツアー出場資格を持たない高梨は、米国女子2部ツアーのフューチャーズツアーなど世界を舞台に戦ってきた。そして、昨年10月、条件付きながら欧州女子ツアー出場権を獲得。今週はカナダのテレビ局がドキュメンタリー番組で高梨につきっきりの取材をしていたところでのタイムリーな優勝となった。

「キャディが良かった。グリーンの読みが全て当たっていたので信じてプレーした。プレー前は、鳥肌も立って振るえがとまらなかった。日本でも取材攻勢にあったことなかったから緊張しちゃって...。最後のパットは『プレーオフで勝てばいい』って思っていたけど、入っちゃった」

アマ・その他ツアーの画像をすべて見る
広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス