ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ケビン・サザーランドWGC優勝を振り返る

シード62位のケビン・サザーランドが初優勝、それもメジャーに次ぐ栄光の世界ゴルフ選手権イベントでの優勝ともなると、やはりサクセスストーリーと騒がれるのは当たり前。そのサザーランドを優勝に導いた「ある出来事」があった。

ケビン・サザーランド「リビエラCCについた月曜日にインターネットでPGAのホームページでバーディ率のリストを見たんだ。ディマルコとカルカベッキアが上位を占めていて、そこで思ったんだよ、何か秘訣があるはずだって。僕のキャディのジョンはカルカベッキアのキャディを務めていることもあって、彼らのパッティングのグリップ<クロウ>のことを教えてくれたんだ。

<< 下に続く >>

試してみたらスイスイとパットが決まったんだよ。1回戦の時に残り2ホールで2ダウンだった。なんとかバーディを奪わなければその午後からアクセンチュアをテレビ観戦することになるとプレッシャーがかかった。でも気がついてみればその5日後、決勝戦に出ていた。

とにかく今週はすべてが上手くいった週なんだよ。そうでなければ、デュバルやトムズやフューリック、ファクソンといった超一流選手に僕が勝てるはずがない。スコット・マッキャロンは僕にとって高校時代からのライバルというか目標で、彼と決勝を共にできたことは本当に楽しかった。彼としゃべると昔を思い出すんだ。20年前には今こうしてWGCで決勝で戦えるなんて思いもしなかったからね。」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!