ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー対石川遼、夢の対戦が実現!?

タイガー・ウッズの復帰戦のひとつと予想されるアクセンチュア・マッチプレー選手権には、世界ランキングの上位64人が出場。最新のランキングでは日本の石川遼が2つ順位を上げて64位。来週の月曜日に2人の順位が変わらなければ、1回戦でタイガーと石川の対戦が実現する可能性が出てきた。

アクセンチュア・マッチプレーの出場メンバーが確定するのは、2月16日、月曜日。大会は3年続けてアリゾナが舞台となる。ただし、開催コースは、ジャック・ニクラスが設計したリッツ・カールトンGCに移っている。

<< 下に続く >>

最新の世界ランキングで64位前後の選手では、石川遼ダドリー・ハートが2つ順位を上げた一方、アンダース・ハンセンデビッド・トムズが65位と66位へ後退している。

その他、世界ランキングで順位を上げた主な選手で、カミロ・ビジェガスは2008年の全米プロゴルフ選手権以来、PGAツアーでの8試合でトップ5が5回。今年初めのランキングは7位だったが、その後、トップ10の圏外に弾き出された後、9位へ浮上している。

一方、PGAツアーで今年初の20代チャンピオンに輝いたニック・ワトニーは、180位から一気に76位へ浮上。アクセンチュア・マッチプレー出場となる64位以内を、射程圏内にとらえている。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!