ニュース

アマ・その他SBSオープンatタートルベイの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 SBSオープンatタートルベイ
期間:02/12〜02/14 場所:タートルベイリゾート(ハワイ州)

宮里美香、プロの特権で「マスターズを見に行きます!」

昨年12月、09年の米女子ツアーの出場権を決めるファイナルQTで 12位タイに入り、その後プロ宣言をした宮里美香(19)。日本でプロ経験のない選手が、米女子ツアーに参戦するのは初めてのことだが、ツアー開幕を2日後に控えたこの日も「まだプロになった実感がないです」と、おっとりムードだ。

「うーん、キャディバッグくらいですかね。こんなに大きなバッグを自分が使うとは思わなかった」と、新たに契約を結んだブリヂストンスポーツのロゴ入りキャディバッグをまじまじと見つめる。昨年までは、JAPANの文字の入ったスタンド型バッグが相棒だっただけに、まだちょっぴり違和感があるようだ。

<< 下に続く >>

とはいえ、LPGAメンバーというだけでも、数々の特典がある。その中の一つが、男子ツアーを無料で見られるというもの。なんと、あのマスターズも観戦出来るという。今年は石川遼の初出場で大いに注目が集まるが、石川と宮里は07年の世界ジュニアで共に日本代表として戦った仲間。石川が「マイナビABC」で優勝した時にお祝いメールを送ると、「お互い頑張ろうね」と返信を貰ったという。

実は今回、石川のマスターズ出場が決まった際も、お祝いと共に「マスターズを見に行くかも知れないよ」とメールを送ったそうだが、「ノー返事です」と苦笑い。それでも、「見に行きます」と観戦を心待ちにしている様子。膨大な祝福メールが届いたであろう石川を責めるのは、酷なことなのだろう。

関連リンク

2009年 SBSオープンatタートルベイ



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!