ニュース

アマ・その他フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

上原彩子、父への想いを胸に大会連覇に挑む

24日(金)に川奈GC富士コースで開幕する「フジサンケイレディスクラシック」。昨年の今大会で念願のツアー初勝利を挙げ、初めてディフェンディングチャンピオンとして臨む上原彩子が会見で意気込みを語った。

前日の練習日に「ショットがブレていた」という上原は、急遽ラウンドを中止して練習場で調整。プロアマ戦に出場した23日、「今日のラウンドは昨日よりだいぶ落ち着いて来ました。ディフェンディングチャンピオンという気持ちはそこまでないですが、川奈は好きなコースですし、気持ちは昂ぶってきています」と、大会連覇に挑む準備は整えられたようだ。

今季2戦目「PRGRレディスカップ」で今季初勝利を挙げ、闘病中の父・美代志さんにささげるツアー通算2勝目を挙げた上原。熊本で開催された先週の「ライフカードレディス」には美代志さんを含め家族が応援にかけつけ、「父が会場に来られたことは、それだけ元気が戻ってきたのだと思う。父も頑張っているし、私も頑張らなきゃ、と強く感じました」と振り返る。「先週(35位タイ)はもっと良いところを見せたかった」という上原。大会連覇に挑む今週、先週の悔しさをプレーにぶつけ、美代志さんに再び朗報を届けることができるか。

関連リンク

2009年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!