ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

石川遼と近藤共弘、日本代表のジュニアにエール!

6月14日(月)から5日間に渡り、愛知県の中京ゴルフ倶楽部 石野コースで開催される「トヨタ ジュニアゴルフ ワールドカップ2010」。今年で19回目を迎える今大会は、18歳以下の男子を対象に、60カ国を超える国々での予選を勝ち抜いた12カ国のジュニアゴルファーが出場する。

開幕を1週間前に控えた7日(月)、トヨタの東京本社に日本代表の出場選手たちが集まり、結団式を実施。トヨタとスポンサー契約を結ぶ近藤共弘と石川遼が激励に駆けつけ、選手たちに応援メッセージを伝えた。

1992年の第1回大会に出場している近藤は、「今思えば貴重な経験で、自分の財産にもなったと思います。日本代表は名誉なことなので自信を持って、今後に活かすステップとして楽しんでもらいたいです」と、過去の自分を振り返るようにエールを送った。

また、出場4選手とほぼ同世代の石川は「海外の選手とプレーするという経験を大切にしてもらいたいです。ただ一緒にゴルフをするのではなく、コミュニケーションを積極的にとってもらいたいですね」とアドバイス。ジュニア時代に同組でラウンドした海外選手たちと、今でもメールなどで連絡を取り合っているという石川。「次の試合でまた会えるというモチベーションにも繋がるし、日本とは違う雰囲気をどんどんプラスに変えて欲しい」と、海外選手との繋がりの重要性を説いていた。

【日本代表選手のプロフィールは以下の通り】
出水田大二郎
出身地/鹿児島県
出身校/樟南高等学校3年
生年月日/1993年2月5日

■ 時松源藏

出身地/福岡県
出身校/沖学園高等学校2年
生年月日/1993年9月7日

浅地洋佑

出身地/東京都
出身校/杉並学院高等学校2年
生年月日/1993年5月24日

佐藤大平

出身地/兵庫県
出身校/水城高等学校2年
生年月日/1993年7月9日

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。