ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

今年もやります!青木功などがチャリティトーナメントを開催!

2010/04/12 17:48


昨年、青木功やトランペット奏者の日野皓正などが発起人となって開催された「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」が、今年も5月8日(土)、9日(日)の2日間、千葉県の麻倉ゴルフ倶楽部で開催されることになった。

トーナメントで活躍する男子プロ32名と著名人28名、さらに一般のアマチュアが加わり128名で2日間のトーナメント競技が開催される。プロは優勝賞金500万円など賞金総額2,500万円の賞金をかけて真剣に戦い、その10%が「千葉県こども病院」「公益信託・日本白血病研究基金」「財団法人・がんの子どもを守る会」に寄付されることになっている。

<< 下に続く >>

都内で開催された記者会見には、青木、日野に加え、今大会から実行委員に加わった王貞治なども出席。それぞれに大会への思い入れなどを語った。青木は実際にこども病院に訪れ、多くの子どもが難病で苦しんでいる姿を目にした。「われわれに出来ることは、まだ充分ではないが、このイベントに関わる皆さんのお力を借りて、チャリティを広めていきたい。協力お願いします」と真剣な眼差しで語りかける。

また、前回はプレーヤーとして参加し、今回から主催者としても加わる王は「まだ2回目の開催で大きなものは集められないが、微力ながらも実行委員として活動し大会を盛り上げたい」と豊富を語る。さらに日野も「王さんに加わっていただけるのは、とても力強い。日本はチャリティの意識がまだまだなので、今後もゴルファーに限らずジャズ界でも自発的にチャリティを行ってもらえるよう働きかけたい」と訴えた。

今大会には、石川遼も昨年に続き参加を表明している。ギャラリーとして会場で観戦することもできる。当日は参加選手たちの真剣なプレーを見て、チャリティグッズの購入などを行い、チャリティ活動に貢献することも可能だ。大会の模様は5月9日(日)16:00から17:25にテレビ朝日系列24局全国ネットで放映される予定。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!