ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

青木功が小泉首相に「世界殿堂入り」報告

「世界ゴルフ殿堂入り」が決まっている青木功が、小泉純一郎首相にその報告をするため首相官邸に訪れた。その後、都内ホテルで記者会見に応じた青木は、終始笑顔でその時の様子を語った。

青木功
「官邸に伺うのは初めてではないんだけど、最初は少し緊張したよ。途中、息子さん(孝太郎氏)の話になったら、だんだん和んできてね。小泉さんも総理になる前にはゴルフをやっていたらしいよ。でも総理になってからは、まったくやってないって。総理を辞めたら、また始めるかもしれないって言うんだけど・・・もっと長く頑張ってもらいたいから、ゴルフに誘うのは止めといたよ(笑)」

そして、話題は青木のゴルフの話になると「来年も米国のチャンピオンズツアーで頑張るよ。まだ、やれると思っているし。まだオレからゴルフを取り上げないでくれよ。一回りも年の違う選手が入ってくるけど、まだ、なんとかなると思っているんだから・・・」

前日まで「日本シニアオープン」を戦っていた疲れも見せない青木は、翌日には神奈川県内で青木主催のジュニアゴルフイベントを行う。その会場には、小泉首相のご子息、孝太郎氏も参加する予定になっている。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!