ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

日本女子アマチュアゴルフ選手権/三度目の正直!諸見里がアマチュアの頂点に!

北海道の札幌GC由仁Cで行われた、「日本女子アマチュアゴルフ選手権」の決勝戦。対戦カードは、今季プロのトーナメントで優勝争いに加わるなど大活躍の諸見里しのぶと、準決勝で昨年の覇者である宮里美香を破った山本知佳。決勝戦は36ホールによるマッチプレーで行われた。

試合は、序盤から諸見里が次々とアップし、前半18ホールを5アップで折り返す。勢いが止まらない諸見里は21ホール目までに7アップし、ワンサイドゲームになりつつあった。この後、山本が反撃に転ずるも、諸見里がそのまま押し切り4アンド3で勝利。過去2回決勝に進出するも、上原彩子宮里美香に敗れていたが、三度目の正直で悲願の初タイトルを奪取した。

諸見里は次週、米国ニュージャージー州で行われる「世界女子マッチプレー選手権」に出場する。アマチュアとして最後になるかもしれない大会で見事有終の美を飾ることができた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。