ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

疲れ知らずの石川遼、3日連続のテレビマッチ!

2週間前にシーズン最終戦を終え、世界最年少での賞金王となった石川遼は、先週末には「Hitachi 3Tours Championship 2009」に出場し、その後もハードスケジュールをこなしている。今週に入ってからは、月曜日にゴルフメーカー主催のプロアマ大会に出場し、火曜日にはテレビ東京、水曜日にはテレビ朝日、そして木曜日もCBC放送の「ドリームマッチin南山」に出演した。

会場となった愛知県の南山カントリークラブでは、石川が練習場で身体をほぐしている間に雪がチラつくほど冷え込んだが、日中は日差しがコースを照らし続けた。それでも気温は上がらず、ラウンド中の石川は手を冷やさぬようにミトンのグローブを両手にはめたり、ショットごとに上着を着たり脱いだり忙しかった。

<< 下に続く >>

この日石川と番組に出演したのは、片山晋呉古閑美保諸見里しのぶの3人。2008年の賞金王片山、同じく08年の賞金女王古閑がペアを組み、09年に賞金王となった石川と、惜しくも賞金女王は逃したがシーズン6勝を挙げてランキング2位となった諸見里がペアを組んだ。

9ホールでの対決となったが、石川は距離の短いパー4で1オンを狙ったり、グリーン周りのアプローチで5番ウッドを使用するなど、この日会場に詰め掛けた大ギャラリーを魅了した。特に石川は、シーズンが終了しても休みなくクラブを振り続けているため、他の選手を圧倒する豪快なショットを何度も披露した。

石川は今週土曜日には、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で開催される「L-1 Grand Prix」に出場を予定。日本一を決めるドラコン勝負とあり、シーズン中と変わらず飛距離を追求したスイングを行なっている。ドラコン出場にあたっては、通常使用しているクラブよりも少しシャフトの長いものも準備する予定だが、その長尺クラブはまだテストを行なっていない。沖縄入りして、ぶっつけ本番で勝負に挑む。

※この試合の模様はCBC放送(東海地区ローカル放送)で2010年1月2日(土)13:30~14:54に放送予定。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!