ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

畑岡奈紗は13位、馬場咲希は17位/女子アジアツアー最終日

◇シモーネ アジアパシフィックカップ 最終日(23日)◇ポンドックインダGC(インドネシア)◇6806yd(パー72)

レディース アジアツアー(LAT)競技で、畑岡奈紗は8位から巻き返しを狙った最終日、4バーディ、4ボギー「72」にとどまり、通算1アンダーの13位に終わった。

<< 下に続く >>

畑岡は「スコアを伸ばせずに悔しい」。久々のジャカルタでのプレーに「芝の違いやグリーン周りのラフとかが難しく、まだまだ学ぶことがあると思いました」と3日間を振り返った。来年の目標を問われると、あらためて「メジャー優勝です」と語った。

今大会がプロデビュー戦だった馬場咲希は通算1オーバーの17位フィニッシュ。最終日は3バーディ、4ボギーの「73」とスコアを落とした。

「すごく(調子が)ひどくて。ショットが曲がっていて、このままでは全然無理だなと思いました」。本格的なプロ1年目の来年に向けて「これまでと別の経験をたくさんすると思う。それを次の年に生かせるよう、どんどん吸収して強くなりたいです」と抱負を口にした。

優勝は通算14アンダーでアタヤ・ティティクル(タイ)。ただ一人、3日連続60台で回って、世界ランクがフィールドトップ9位の実力を見せつけた。11月プロテストに合格した高野愛姫アン・シネ(韓国)がともに通算2オーバー21位、西畑萌香が7オーバー33位。

各国2人1チームの団体戦はティティクル&ジャラビー・ブンチャンのタイペアが15アンダーで優勝、馬場・高野組は3オーバー6位、畑岡・西畑組は6オーバー9位だった。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!