ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

室田淳が中嶋常幸の猛追をプレーオフで下しツアー3勝目!

今シーズンのPGAシニアツアー第3戦「ファンケルシニアクラシック」が、静岡県の裾野カンツリー倶楽部で開催された。通算14アンダーで中嶋常幸室田淳が並びプレーオフへ突入し、室田がシニアツアー3勝目を果たした。

初日に6アンダーの単独首位に立った室田は、2日目に11アンダーまでスコアを伸ばし2位に4打差をつけた。しかし、最終日には7アンダーの単独2位から追い上げてきた中嶋常幸との一騎打ちとなった。一時は中嶋が試合をリードするなど2人のデッドヒートは最終18番までもつれ、室田がバーディを奪い中嶋の14アンダーに追いついた。

<< 下に続く >>

プレーオフ1ホール目、先にティショットを打った中嶋のボールは大きく右に曲がりOB。対する室田は確実にフェアウェイを捉え、このホールをパーで決着をつけた。ラウンド後、室田は「完全に負ける展開だった」と振り返ったが、勝負どころでバーディを奪うなど室田も中嶋の気迫に負けていなかった。

10アンダー単独3位には海老原清治、6アンダー4位タイにはB.ルアンキット、伊藤正己。また、今シーズンシニアデビューの牧野裕は1アンダー13位タイ、先週行われた「PPTリボーネスト」でシニアツアー初優勝を飾った尾崎健夫は5オーバー37位タイに終わっている。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!