ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

ピンを狙う、いや、カップを狙う気持ちで!/石川遼3日目コメント

関東アマチュアゴルフ選手権競技の3日目を終えて、首位と6打差の通算5オーバー7位につけた石川遼。「昨日よりもショットが乱れ気味で、いい流れに持っていけませんでした。でも、パットも入らないなりに(この日)2オーバーに収まったこと、最後まで集中力が切れなかったことは良かったです」と、この日のラウンドを振り返った。

この日はバーディパットがなかなか入らず、トレードマークの笑顔が少なかったことについては、「自分でも“今日は笑えないなあ”と思っていました。明日は、いっぱい笑顔を見せられると思います!」と会場の笑いを誘っていた。

その明日について、「明日は勝ちに行きます。その気持ちを変えなければ、結果はついてくると思うので。ショットは基本的にピンを狙うつもりで。いや、ショートアイアンになったら、カップを狙って直接入れる気持ちで打たないと追いつけないでしょうね」と、自身を鼓舞。現在、日本アマチュア選手権への出場資格を得る上位29名のカットラインは12オーバーと、石川の通過はほぼ確定的。それでも、試合に出るからにはトップの座は譲れないようだ。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!