ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

石川遼は8位タイに順位を上げる!/関東アマチュアゴルフ選手権2日目

千葉県にある千葉カントリークラブ梅郷コースで開催されている、「関東アマチュアゴルフ選手権」の2日目。通算1オーバーの9位タイからスタートした注目の石川遼(杉並学院高1年)は通算3オーバーの8位タイで終え、第3ラウンドへ進める上位65位タイ以内を確保。58位タイまでの68名が第3ラウンドへ駒を進めている。

この日1番ホールからスタートした石川は、2番、4番で早々とバーディを奪い、初日と同様に好調な滑り出し。しかし、その後は直後の5番でボギーを叩くなどスコアを伸ばせず、前半でスコアを1つ伸ばすに留まった。後半に入り、11番でバーディを奪取。しかしその直後の12番パー4でダブルボギーを叩き、乗りかけた勢いは失速してしまう。続く13番、15番でもボギーを重ね、結局3バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの「74」でホールアウト。通算3オーバーとスコアは落としたが、8位タイと順位を1つ上げて2日目を終えた。

<< 下に続く >>

また、石川の先輩である薗田峻輔(杉並学院高3年)は、6番から8番まで3連続バーディを奪うなど「68」をマーク。通算3アンダーとし、豊島豊と並び首位タイに躍り出た。

大会は7日(木)まであと2日間に渡りおこなわれ、最終ラウンドを終えた上位29名が、7月3日(火)より愛知県の愛知カンツリー倶楽部で開催される「日本アマチュアゴルフ選手権」の出場資格を得る。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!