ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ゴルフきょうは何の日<12月16日>

2013年 青木功、樋口久子らが日本プロゴルフ殿堂入り

一般財団法人日本プロゴルフ殿堂は「第二回日本プロゴルフ殿堂入り顕彰者」のプレーヤー部門で樋口久子青木功の2人を認定した。青木は「ゴルフ一筋でここまで来て、なにか不思議な感じがするな。段々年をとると、人のありがたみというのが分かってくる。選んでもらったのはすごく嬉しい」と喜びの言葉を並べた。

また、同年「全米プロシニア」を制して日本男子勢で初のメジャー覇者となった井戸木鴻樹には特別賞を授与。尾崎将司も青木らとともにプレーヤー部門に選出されていたが、本人からの強い意思により見送られた。

翌14年には同部門で永久シード選手の故杉原輝雄と、日米両ツアーで賞金女王に輝いた岡本綾子が選出された。2020年には海外メジャー「AIG全英女子オープン」を制覇した渋野日向子にも特別賞が贈られた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!