ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー、フューリックが語る「全英オープン」前週の過ごし方

すでに「全英オープン」への出場が決まっている選手は、その前週である今週をどう過ごすのだろうか? アメリカで練習、それともスコットランドに渡って調整? 例年、釣りを楽しんでいたタイガー・ウッズを始めとする何人かの選手に、先週の会場で聞いてみた。

タイガー・ウッズ
「自宅に戻りエリンとサムと一緒に過ごします。ハンク・ヘイニーについてホームコースで練習してから、スコットランドに渡ります。生後間もないサムは飛行機に乗れないので、可能な限り自宅で過ごしてから、移動します。」

ジム・フューリック「来週は休んで自宅で過ごし、多少調整をしてから金曜日に出発し、土曜日の朝に到着予定です。コースの下見を兼ねての練習は、日曜日になると思います。」

マイク・ウィア
「自宅に戻って体を休めてから、土曜日にスコットランドに向かう予定です。」

スティーブ・ストリッカー
「月曜日にホームコースでコンペがあるので、それに参加し、“全英オープン”に向けて金曜日に出発します。」

トッド・ハミルトン
「故郷から1時間ほどのところが舞台となる“ジョンディアクラシック”に出て予選通過を果たし、日曜日の夜、飛行機に乗る予定になっています。」

ジム・フューリック
「“全英オープン”での準備はひたすらゴルフをするだけですから、練習ラウンドをできるだけ多くこなして、深いラフや強風のコンディションに慣れたいと思います。厳しい試練ですが、リンクスゴルフは楽しいので好きです。」

「全英オープン」がカーヌスティで行われるのは今年で7回目。99年、ジャン・バン・デ・ベルデの自滅により勝利を手にしたのはポール・ローリートム・ワトソンは、全英5勝のうち、一勝目をカーヌスティでマーク。ゲーリー・プレーヤーにとっては、3勝のうち2勝目を果たした場所だ。そして1953年にベン・ホーガンが、最初で最後の「全英オープン」を制し、キャリアグランドスラムを達成したのがカーヌスティだった。

ゴルフセントラル(C)ザ・ゴルフ・チャンネル

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!