ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

ツアー未勝利の伏兵、藤島豊和が単独首位に!

「コカ・コーラ東海クラシック」の3日目、ツアー未勝利の藤島豊和(26)が通算3アンダーで単独首位に躍り出た。「実感はないですが、とりあえず明日のことしか考えていません」と、プロツアーでは初となる単独首位に戸惑い気味の様子だった。

首位と2打差の2位タイからスタートした藤島は、8番をボギーとした直後の9番パー4。2打目がグリーン手前のバンカーに突き刺さり、目玉状態に。結局このホールをダブルボギーとし、悪いイメージが漂う中で前半を終えた。

<< 下に続く >>

ここで藤島はトイレに駆け込み、気分転換を図った。「8番、9番の上がりが頭にきていて、“もう一回頑張ろう”、とトイレに数分いました」との行為が功を奏したのか、バックナインに入り3バーディを奪取。単独首位フィニッシュという最高の結果を生んだ。

最終組は過去にも経験しているが、「いい思い出がない」とのこと。この日も9番でダボを叩いた直後は「また今日もか・・・」との思いが頭をかすめたというが、「今日で(悪いイメージは)取れました」と藤島。今大会は海外招待選手のカミロ・ビジェガス石川遼の参戦が大きな話題となっているが、2004年のプロ転向後、シード権も手にしたことがない伏兵が勝利を収めることができるか!?

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!