ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼がハワイから帰国 「ゴルフ全体のレベルを上げたい」

海外男子ゴルフの「パールオープン」(2月8~10日、ハワイ、パールCC)を10位タイで終えた石川遼が、12日(火)に帰国した。大勢の報道陣が到着ゲートで待ち受ける中、真っ黒に日焼けした姿で登場。そのまま会見が行われた。

プロゴルファーとしての船出を「上々の滑り出しでした」と表現した石川。初めて獲得した賞金の約24万円については、「友達の土産を買いました。自分のもので買ったものはありませんし、予定もないですね」と明かした。

<< 下に続く >>

そして、話は2ヵ月後に迫った国内男子ツアー開幕戦に。「飛距離を伸ばしたいですね。開幕までに体力トレーニングをして、並行して練習もしていきます。基本を忘れることなく、質の良い練習をしていきたいと思います」と、やはり真っ先に口に出たのは、飛距離へのこだわりだった。また、「パールオープン」ではバーディを量産した半面、ボギーも多く叩いたことに触れ、「でも、それ以上にゴルフ全体のレベルを上げたいですね。結局は結果だし、もったいないプレースタイルが目立っているので」と、プロとしての自覚を感じさせる言葉も。

2ヵ月後の開幕戦、さらにスキルアップした石川遼の雄姿を期待したい。

◇番組告知/全英予選、パールオープンを追ったドキュメンタリー
石川遼、16歳の夢」
(2月17日0:35~1:30 テレビ朝日系関東ローカル)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!