ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

石川遼、人生初のトークショー

2008/02/23 19:11


東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われている第42回ジャパンゴルフフェア2008に、プロゴルファーの石川遼が登場。ゴルフ用品の使用契約を結ぶヨネックスのブースで、人生初のトークショーを行った。トークショーを一目見ようと12時すぎから人垣ができ始め、15時の開始時点で会場内は人込みで埋め尽くされた。

この日の石川はツアー初優勝時に着用し、トレードマークともなった赤いパンツで現れた。試合のときは最終日に限らず、勝負と思った日には必ず赤いものを見つけるようにもなったという。ヨネックスのクラブに対する思い入れなどを語り、用意された試打ブースでドライバーショットのデモンストレーションを行った。

全5球の試打を行い、ヘッドスピードは最速で55.1m/秒を記録。推定飛距離は300ヤードを超える豪快なスイングを披露した。5球目には1本足打法も披露し、試合でも試して見たいと語った。昨年のこの時期は、まだ中学3年生で体格も細かったが、この1年間で14キロ体重を増やした。このオフシーズンも体力づくりをメインに取り組み、4月から始まるツアーに向けた準備を整えている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。