ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2008ワールドカップ日本代表が谷口徹と今田竜二!

11月27日(木)から30日(日)までの4日間、中国のシンセンにあるミッションヒルズ・ゴルフクラブで開催される、オメガ・ミッションヒルズ・ワールドカップの日本代表メンバーが決定した。昨年、2度目の国内賞金王に輝いた谷口徹(40歳)と、今季米ツアー「AT&Tクラシック」で初優勝を果たした今田竜二(31歳)の2人が出場することになった。ともに初出場となる。

ワールドカップは1953年に「カナダカップ」という名称でスタートした国別対抗の団体戦で毎年開催され、今季も世界24カ国の参加が予定されている。日本代表は、57年に小野光一と中村寅吉のペアが優勝を果たし日本にゴルフブームをもたらした。また、2002年にも丸山茂樹伊澤利光ペアで優勝しているが、近年は優勝争いに絡めていない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 オメガミッションヒルズワールドカップ




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。