ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

5連続アップで逆転 欧陽子龍はチームメイトを下す/全米アマ3日目

◇全米アマチュアゴルフ選手権 RD of 64(14日)◇パインハーストNo.2(ノースカロライナ州)◇No.2(7555yd/パー70)

欧陽子龍(おうよう・しりゅう/サンディエゴ州立大)が、大学の先輩プウィト・アヌパンスエブサイを2&1で下して、2回戦進出を決めた。一時は3ダウンとリードを許したが、終盤に5連続アップを奪って一気に逆転した。

<< 下に続く >>

「やりづらかったですね。勝ったとき、あまり気持ちよくなかったです」というが、それは相手がチームメイトだったから…というだけではない。2ダウンで迎えた12番。ティショットを曲げたアヌパンスエブサイが2打目を打ったときに「でっかい音がして、その後に手首を押さえていた」と欧陽はいう。同ショット時に木の根っこのようなものにクラブが当たり、大学の先輩は手首を痛めてしまったという。

「大丈夫って聞いたら、大丈夫って言っていたけど…。あまり大丈夫そうではなかったです」と、その後、アヌパンスエブサイのティショットは曲がりはじめ、パーセーブもままならない状態に。「残念なことだったけど、チャンスだったので僕はパーを獲ることに集中した」と、欧陽がそこからの5連続アップで勝利を手にした。

運も味方にマッチプレー1回戦を突破した欧陽は、次戦はパーカー・コーディと対戦する。(ノースカロライナ州パインハースト/今岡涼太)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!