ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

5連続アップで逆転 欧陽子龍はチームメイトを下す/全米アマ3日目

2019/08/15 11:49


◇全米アマチュアゴルフ選手権 RD of 64(14日)◇パインハーストNo.2(ノースカロライナ州)◇No.2(7555yd/パー70)

欧陽子龍(おうよう・しりゅう/サンディエゴ州立大)が、大学の先輩プウィト・アヌパンスエブサイを2&1で下して、2回戦進出を決めた。一時は3ダウンとリードを許したが、終盤に5連続アップを奪って一気に逆転した。

「やりづらかったですね。勝ったとき、あまり気持ちよくなかったです」というが、それは相手がチームメイトだったから…というだけではない。2ダウンで迎えた12番。ティショットを曲げたアヌパンスエブサイが2打目を打ったときに「でっかい音がして、その後に手首を押さえていた」と欧陽はいう。同ショット時に木の根っこのようなものにクラブが当たり、大学の先輩は手首を痛めてしまったという。

「大丈夫って聞いたら、大丈夫って言っていたけど…。あまり大丈夫そうではなかったです」と、その後、アヌパンスエブサイのティショットは曲がりはじめ、パーセーブもままならない状態に。「残念なことだったけど、チャンスだったので僕はパーを獲ることに集中した」と、欧陽がそこからの5連続アップで勝利を手にした。

運も味方にマッチプレー1回戦を突破した欧陽は、次戦はパーカー・コーディと対戦する。(ノースカロライナ州パインハースト/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。