ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

久光製薬KBCオーガスタ/田島創志にインタビュー

「素直に嬉しい。それだけですね。初日から『優勝する』と言い続けてきたのは、自分自身にプレッシャーをかけることで、周りのからのプレッシャーを跳ね返そうと思っていたからです。負けて元々、途中で崩れても自分はまだ優勝したことがない選手だし、どうせ攻めるならとことん攻め続けようと思っていました。なんせずっとピンを狙っていましたから。

昨年の最終18番では、バーディ狙いで打ったセカンドショットが林へ入り打ち直し。今回も昨年と全く同じ距離242ヤードでした。不思議なことに今年はバーディを奪うことができました。昨年と唯一違ったことは、昨年はバーディ狙い、今年はイーグル狙いだったことですかね。流れも、技術的にも大して変わっていないので、精神的な違いかもしれません。

なんか夢のような1週間でした。この優勝で日本オープンにも出られるし、目標にしていた日本シリーズも出られるので自分でもびっくりしています。次の目標は賞金ランキング3位以内に入って全英オープンに出たいです。来年はあの有名なセントアンドリュースですからね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!