ニュース

国内男子アコムインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

あの感動を再び!倉本がマークした「59」に続くのは・・・

国内男子ツアー第20戦「アコムインターナショナル」が、9月30日(木)から10月3日(日)までの4日間、茨城県にある石岡ゴルフ倶楽部で開催される。今回で33回目を迎え、国内ツアーの中では長い歴史を誇る。

過去、日本プロゴルフ界初の公認ダブルス戦が行われたり、ポイント制(ステーブルフォード方式)で競われたりと国内では珍しいトーナメントだった。だが1999年からは、普段のトーナメントと同じくストローク制が採用され現在に至る。

昨年は、大会初日に倉本昌弘が日本ゴルフ界の歴史を塗り替えるスコア「59」をたたきだし、周囲を圧倒させた。2日目以降は、大きなアドバンテージを生かし首位をキープ。最終日はジャンボ尾崎、宮本勝昌に並ばれたが、プレーオフで競り勝ち8年ぶりの優勝を果たした。

倉本は、前回の大会「ANAオープンゴルフトーナメント」で、大会3日目にスコア「66」をマークするなど5位に入っている。シーズン後半に入り、調子を上げてきた倉本が今年もビッグスコアを狙う。

そのほか注目選手は、昨年のリベンジに燃えるジャンボと宮本。過去の実績から、石岡ゴルフ倶楽部と相性の良い谷口徹細川和彦のプレーにも注目したい。特に谷口は、過去優勝2回、2位1回の実績を持ち、今季8月に行われた「久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント」で3位に入り調子は上向き。2002年賞金王が復活を果たすのか。

【主な出場予定選手】
倉本昌弘尾崎将司宮本勝昌谷口徹細川和彦

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 アコムインターナショナル




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!