ニュース

米国女子ロングドラッグスチャレンジの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ロングドラッグスチャレンジ
期間:10/04〜10/07 場所:ブラックフォークCC(カリフォルニア州)

S.ペターセン、2日連続の爆発で単独首位に!

カリフォルニア州にあるブラックフォークCCで開催されている、米国女子ツアー第23戦「ロングドラッグスチャレンジ」の3日目。スーザン・ペターセン(ノルウェー)が昨日の勢いを駆って首位に躍り出た。

首位から2打差の4位タイでスタートしたペターセンは、5番のイーグルを皮切りに、続く6番からは連続バーディ、さらに前半の締めくくりでこの日2度目のイーグルをマーク。後半は3バーディ、1ボギーでラウンドし、前日の「65」に続き「64」の大爆発。通算スコアを12アンダーとして、単独首位に立った。

<< 下に続く >>

1打差でこれを追うのは、ベテランのロリー・ケーン(カナダ)。ペターセンの勢いの影に隠れてしまったが、それでも6バーディ、1ボギーの好内容でキッチリとスコアを伸ばし、通算11アンダー。単独2位で最終日を迎える。

3位に控えるのは、女王ロレーナ・オチョア(メキシコ)。1番ホールから3連続バーディと好スタートを切り、その後も着実にスコアを伸ばしたが、この日のペターセンの勢いには勝てず、通算10アンダーの単独3位。最終日に逆転優勝を狙う。その他、通算5アンダーの単独4位には、ジュリー・インクスターがつけ、5位タイにカリー・ウェブ(オーストラリア)、7位タイにマリア・ヨース(スウェーデン)らが続いているが、優勝争いは上位の3人に絞られたと言っていいだろう。

2007年 ロングドラッグスチャレンジ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!