ニュース

米国女子ギンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ギンオープン
期間:04/12〜04/15 場所:Reunionリゾート&クラブ(フロリダ州)

最終ホールでドラマ・・・B.リンシコムが逆転勝利! 宮里藍は24位タイ

フロリダ州のReunionリゾート&クラブで行なわれている、米国女子ツアー第6戦「ギンオープン」の最終日。通算10アンダーで、ブリタニー・リンシコムが逆転優勝を飾った。

悪天候により、2度の中断が挟まれた最終日。再開後も、コース上には強風が吹き荒れた。上位選手がスコアメイクに苦しむ中、通算14アンダー単独首位からスタートしたロレーナ・オチョアは12番までにスコアを1つ伸ばし、勝利は確実かに思えた。しかし、続く13番をダブルボギーとすると、15番、16番でも連続ボギー。11アンダーまでスコアを落とし、最終18番を迎えた。

<< 下に続く >>

一方、首位と4打差の3位タイからスタートし、オチョアと同じ最終組でラウンドしていたブリタニー・リンシコム。最終18番までにスコアを1つ伸ばし、こちらも11アンダーで最終18番を迎えていた。リンシコムはここでボギーフィニッシュとしてしまうが、オチョアが誰もが予想しなかったダブルボギー。リンシコムが悪天候に、そして女王に競い勝ち、通算10アンダーでツアー2勝目を逆転勝利で飾った。

通算7アンダーの単独3位には、3日目までオチョアとデッドヒートを繰り広げていたローラ・デービース(イングランド)。最終日「79」を叩き、ここで力尽きる結末となった。

通算イーブンパー42位タイからのスタートとなった宮里藍は、スコアを落とす選手が続出する中、ボギーを叩いてはバーディを奪う粘りのゴルフを展開。3バーディ4ボギーとスコアを1つ落としたものの、通算1オーバーの24位タイと大きくジャンプアップして最終日を終えた。

関連リンク

2007年 ギンオープン

  • 2007/04/12~2007/04/15
  • 賞金総額:2,600,000US$
  • Reunionリゾート&クラブ(フロリダ州)


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!