ニュース

米国女子ADTチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ADTチャンピオンシップ
期間:11/20〜11/23 トランプ・インターナショナルGC(フロリダ州)

最終ラウンド進出者8人が決定! 今季最後の勝者は誰の手に?

フロリダ州にあるトランプ・インターナショナルGCで開催されている、米国女子ツアー最終戦「ADTチャンピオンシップ」の3日目。この日4アンダーでラウンドしたスーザン・ペターセン(ノルウェー)を筆頭に、明日の最終ラウンド進出者8人が決まった。

スコアをリセットし、予選通過した16名が改めて横一線からのスタート。明日の最終ラウンドに向け、トップで駆け抜けたのがペターセン。前半はトリプルボギーを叩くなどしてイーブンでラウンド。後半に入り4連続バーディを決めて巻き返し、4アンダー。明日の最終日へ向け勢いの付くフィニッシュとなった。賞金ランクトップ10の中で唯一未勝利なだけに、是非とも勝利を手にして今季を締めくくりたいところだろう。

2位で最終ラウンド進出を決めたのはアンジェラ・スタンフォード。独自の大会フォーマットにも、現在のスタンフォードには関係なし。3ボギーを叩きながらもキッチリとスコアを伸ばし、3アンダーとして最終日へ駒を進めている。

3位タイには逆転賞金女王を狙うポーラ・クリーマーに、イ・ソンファ(韓国)の2人が続き、以下、申智愛、ジャン・ジョン、ジ・ウンヒの韓国勢に、カリー・ウェブ(オーストラリア)の合計8名で争われることとなった。明日の最終日、改めてスコアがリセットされ18ホールでの一発勝負となるだけに、条件は全員同じ。最後に笑うのは一体誰か?

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 ADTチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。