ニュース

米国女子ADTチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ADTチャンピオンシップ
期間:11/20〜11/23 トランプ・インターナショナルGC(フロリダ州)

新旧女王が姿を消す波乱! アニカは有終の美を飾れず

フロリダ州にあるトランプ・インターナショナルGCで開催されている、米国女子ツアー最終戦「ADTチャンピオンシップ」の2日目。キャサリン・ハル(オーストラリア)が通算5アンダーで単独首位の座を守っている。

多くの選手がスコアを落とす中、単独首位で2日目を迎えたハルは、前後半通じてバーディ1つという手堅いプレーを披露。通算5アンダーとして、かろうじて単独首位に立っている。1ストローク差でハルを追うのは、9月以降、出場した5試合全て4位以内(うち2勝)でフィニッシュしているアンジェラ・スタンフォード。最近の勢いからすれば、十分に今大会の本命に推されてしかるべき存在だ。その本領を如何なく発揮し、この日のベストスコア「67」をマーク。通算4アンダーの単独2位に浮上した。

通算2アンダーの3位タイには、逆転賞金女王を狙うポーラ・クリーマーに、キム・インキュン(韓国)、クリスティナ・キムの3人。まだまだ逆転の可能性は十分の位置につけている。今季限りで引退を表明し、今大会が米国女子ツアー最後の試合となるアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)は、5オーバーで予選落ち。残念ながら有終の美を飾ることはできなかった。そして、ロレーナ・オチョア(メキシコ)も、付き合うかのように同スコアで予選落ちとなってしまった。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 ADTチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。