ニュース

米国女子CN カナディアン女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

K.ハルが6打差をひっくり返す大逆転勝利!

カナダにあるオタワ・ハント&GCで開催されている、米国女子ツアー第23戦「CN カナディアン女子オープン」の最終日。キャサリン・ハル(オーストラリア)が、逆転でツアー初勝利を手にしている。

3位タイスタートながら、首位との差は6ストローク。逆転優勝への僅かな望みをかけ、上位の動向に左右されることなく、着実にスコアを伸ばしたハル。12番で首位に立った後も着実に1つスコアを伸ばし、通算11アンダーでフィニッシュ。見事な逆転劇でツアー初優勝を飾った。

ハルに続いたのは、朴セリ(韓国)。序盤立て続けにスコアを落とし、優勝争いから脱落したかに見えたが、中盤以降再び盛り返し、最後はヤニ・ツェン(台湾)もかわし、通算10アンダーの単独2位で大会を終えている。

2位に6ストローク差の首位からスタートし、優勝は確実かと思われていたツェン。5番からの3連続ボギーでスコアを落とすと、後半早々にダブルボギーを叩くなどして首位を譲り、そのまま巻き返せないまま、通算9アンダーの単独3位でフィニッシュしている。また、ロレーナ・オチョア(メキシコ)は、通算7アンダーの4位タイで終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 CN カナディアン女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。