ニュース

米国女子ギントリビュートの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ギントリビュート
期間:05/29〜06/01 リバータウンCC(サウスカロライナ)

S.H.リーが大逆転優勝!宮里は20位タイ、上田は44位タイ

サウスカロライナ州にあるリバータウンCCで開催されている、米国女子ツアー14戦「ギントリビュート」の最終日。6位タイからスタートしたS.H.リー(韓国)が、プレーオフの末に今季初勝利を手にしている。

大波乱の最終日となった。首位とは9ストローク差の6位タイ、優勝争いとは無縁と思われていたリーが主役となった。リーは集中力を切らさず6バーディ、1ボギーでこの日のベストスコア「67」をマークし、通算14アンダーでホールアウト。すると、独走していたソフィー・グスタフソン(スウェーデン)がまさかの大叩きで4位タイに転落。2位タイからスタートし、2つスコアを伸ばしたカリー・ウェブ(オーストラリア)とのプレーオフにもつれ込んだ。

そのプレーオフでは、勢いの差もあったのか、1ホール目にして早々に決着。パーセーブをしたリーに対して、ボギーを叩いたウェブ。リーがツアー通算3勝目を手に入れた。

単独3位には、通算13アンダーまでスコアを伸ばしたS.H.キム(韓国)が5位タイから順位を上げてフィニッシュ。また、今季限りの引退を宣言しているアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)は、通算4アンダーの32位タイ。また、宮里藍は3つスコアを伸ばして通算6アンダーの20位タイに浮上。上田桃子は1つスコアを落とし、通算2アンダーの44位タイで大会を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ギントリビュート




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。