ニュース

米国女子ギントリビュートの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ギントリビュート
期間:05/29〜06/01 場所:リバータウンCC(サウスカロライナ)

S.H.リーが大逆転優勝!宮里は20位タイ、上田は44位タイ

サウスカロライナ州にあるリバータウンCCで開催されている、米国女子ツアー14戦「ギントリビュート」の最終日。6位タイからスタートしたS.H.リー(韓国)が、プレーオフの末に今季初勝利を手にしている。

大波乱の最終日となった。首位とは9ストローク差の6位タイ、優勝争いとは無縁と思われていたリーが主役となった。リーは集中力を切らさず6バーディ、1ボギーでこの日のベストスコア「67」をマークし、通算14アンダーでホールアウト。すると、独走していたソフィー・グスタフソン(スウェーデン)がまさかの大叩きで4位タイに転落。2位タイからスタートし、2つスコアを伸ばしたカリー・ウェブ(オーストラリア)とのプレーオフにもつれ込んだ。

<< 下に続く >>

そのプレーオフでは、勢いの差もあったのか、1ホール目にして早々に決着。パーセーブをしたリーに対して、ボギーを叩いたウェブ。リーがツアー通算3勝目を手に入れた。

単独3位には、通算13アンダーまでスコアを伸ばしたS.H.キム(韓国)が5位タイから順位を上げてフィニッシュ。また、今季限りの引退を宣言しているアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)は、通算4アンダーの32位タイ。また、宮里藍は3つスコアを伸ばして通算6アンダーの20位タイに浮上。上田桃子は1つスコアを落とし、通算2アンダーの44位タイで大会を終えている。

関連リンク

2008年 ギントリビュート



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!