ニュース

米国女子ハナバンク・コロン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

地元韓国のチェ・ナヨンが優勝!上田桃子は11位タイに食い込む

韓国にあるスカイ72ゴルフクラブで開催されている、米国女子ツアー第24戦「ハナバンク・コロン選手権」の最終日。この日も凍えるような寒さの中でラウンドが行なわれ、地元韓国のチェ・ナヨンが、通算10アンダーで優勝を果たした。

5アンダー首位タイでスタートしたチェは、最終日も順調にスコアを伸ばした。同じく首位タイスタートのヤニ・ツェン(台湾)との競り合いは、1打差で迎えた最終18番パー5で、互いにバーディを奪い、この日ノーボギーで2桁アンダーまで伸ばしたチェに軍配。ツェンは12番パー3でのボギーが最後まで響いてしまった。

<< 下に続く >>

ツェンと同じく9アンダー2位タイにはマリア・ヨースがチェと同じくこの日5ストローク伸ばして食いこんだ。6アンダー単独4位はラン・ホン、4アンダー単独5位には、S-H.キムが入っている。

日本の上田桃子は、この日2ストローク伸ばし通算1アンダーの11位タイに順位を上げた。2日目に大きくスコアを崩してしまった宮里美香は、この日も2ストロークダウンで通算10オーバーの58位タイで終了した。

関連リンク

2009年 ハナバンク・コロン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!