ニュース

米国女子サイベースクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 サイベースクラシック
期間:05/14〜05/17 場所:アッパーモントクレアCC(ニュージャージー州)

O.ジヨンが大差で勝利! 桃子が11位タイに浮上、藍は後退

ニュージャージー州にあるアッパーモントクレアCCで開催されている、米国女子ツアー第9戦「サイベースクラシック」の最終日。オー・ジヨン(韓国)が通算14アンダーで今季初勝利を手にしている。

真冬並みの寒さと強い風に、全体的に伸び悩む展開となった最終日。スーザン・ペターセン(ノルウェー)と並び首位タイからスタートしたジヨンは、前半の3番から1ホール置きに3つのバーディを決めるが、8番、10番と立て続けにボギーを叩いてしまう。しかしその後は我慢のゴルフでスコアをキープ。終盤、首位を並走していたペターセンがスコアを落として単独首位に立つと、最後はバーディで締めくくり、通算14アンダー。嬉しい今季初勝利を手に入れた。

<< 下に続く >>

連続ボギースタートと苦しい立ち上がりでありながら、その後3連続バーディを決めるなどして競り合いを演じたペターセンだったが、後半に入り失速。ラスト2ホールでボギーを叩き、通算10アンダー。終わってみれば4ストロークの差をつけられ、単独2位で大会を終えている。続く通算8アンダー、3位タイにはポーラ・クリーマーミッシェル・ウィが並んでフィニッシュしている。

20位タイで最終日を迎えた上田桃子は3バーディ、2ボギーで1つスコアを伸ばし、通算4アンダー。11位タイと日本勢最高位でフィニッシュ。8位タイからスタートし、さらなる上位進出に期待がかかった宮里藍であったが、この日は1つもバーディを奪うことができず、4ボギーでホールアウト。通算2アンダー単独18位に後退した。宮里美香は「79」を叩き通算7オーバー、61位タイで大会を終えている。

関連リンク

2009年 サイベースクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!